ネット回遊~見つけた情報を書いておく雑記帳

ネットサーフィンが趣味のおばさんです。役立つサイトや良い商品などをメモしておく雑記帳です。

柔軟剤はランドリン・クラシックフローラルがお気に入り

f:id:mayuko35:20181028211235j:plain

今、私が使っている柔軟剤は、「ランドリン・クラシックフローラル」

以前はレノアとかフレアなどのドラッグストアで買える安いものを使っていたのですが、香り的になんか物足りなくなってきたんですよね。

洗濯終わりはいいんですけど、時間がたって乾いてからニオイを嗅いでみると「あれ?」って感じでほとんど香らないんです。

あんまりきつ過ぎるのもどうかと思いますが、全然香らないのも入れた意味がないような気がして。

そんなとき、ネットでいろいろ調べたらランドリンの評価がなかなかいい!

「余計な甘ったるさやクセがない、上品な香りです」「安物だと匂いがすぐ消えちゃうけど、ランドリンはなかなか続くと思います」など、よかったという感想が多いんですよね。

実際に使ってみて感じたのは、部屋干しにとても適しているということ。

干した時に部屋全体もいい香りになるし、梅雨どきの半乾きのいやなにおいもつきません。

f:id:mayuko35:20181028211256j:plain

なにやら成分的にも優れているみたいですね。お肌が敏感な人とか赤ちゃんでも心配いらないらしい。

たしかに私も使っていて痒くなったりとかはないですね。

欠点があるとすれば、やっぱりドラッグストアにあるものにくらべたらちょっと値段が高いということかな。

まあ、やっとお気に入りの柔軟剤が見つかったわけだし、しばらくは使っていこうと思います。