ネット回遊~見つけた情報を書いておく雑記帳

ネットサーフィンが趣味のおばさんです。役立つサイトや良い商品などをメモしておく雑記帳です。

アサヒ・モンスターエナジーで仕事中の眠気もすっきり

私は自宅でインターネット関連のビジネスをしています。まあ、自営業みたいなものですね。

雇われているわけじゃないし、就業規則もないですから、すべては自分の采配で仕事ができるのですが、そうなると自己規律がとても大切になります。

私がよくやってしまうのが、夜遅くまで仕事をしてしまうこと。

だいたい毎晩、日付が変わるまで仕事をしているし、2時3時なんてこともしょっちゅうです^ ^;

そんなときに頼りになるのが、最近流行っているエナジードリンク。なかでも「アサヒ・モンスターエナジーはかなり愛用しています。

f:id:mayuko35:20181028222930j:plain

缶のデザインが、けっして女子向きではないですが^ ^;

エナジードリンクにはレッドブルとかいろいろありますけど、味的に好みだったのがモンスターなんですよね。

あとカフェインの量が一番多いのかな?

自宅でのパソコン仕事って、睡魔との戦いなんです。まして自営業で上司に監視されてるわけじゃないから、ときどきウトウトなんてことも。

そんなときに頼りになるのがモンスターエナジーなんですよね。炭酸が効いていてカフェイン入りだから、飲めば頭もすっきり。

って、もはや男性化してますね^ ^;

f:id:mayuko35:20181028222947j:plain

あまり飲み過ぎはよくないとも聞きますから、本当に眠たいときだけにしてますが。

モンスターのなかでも「ウルトラ」とか「カオス」とかありますけど、私はやっぱり緑がお気に入りですね。